SFC修行を2018年に先送りした理由

修行はなぜ2018年スタートにしたのか。

SFC修行を決めたのは8月。
やろうと思えば今年中に修行→解脱だって不可能じゃない。
まだおよそ半年あったからね。

理由としては…ヨーロッパ行きに長期休暇を充ててしまったこと。
かなり社内調整しての長期休暇だからね。今更やり直しってのもチト厳しい。

何より久しぶりのヨーロッパ方面へのビジネスクラスの旅。
キャンセルしたって3,000マイル減算なだけ(ホテルも直前までキャンセルOKにしてあるからね。)だけど、
ようやく得た機会を潰したくない。

そうなると土日祝だけでの達成を目指さないといけないが、
前に書いた通り、那覇往復を繰り返すのも能がないしな。

あとは、ヨーロッパ行きで95,000マイル消費してしまったから。
残マイル数では、skyコインに換える原資が心許ない。

なぜ、skyコインを考慮する必要があるのか?
妻と交渉の上、家計費から30万円引き出せる約束をしたが、達成にはもう20万円程度は自腹で用意する必要がある。
かと言って月々の小遣いで20万円用意するのはちょっとね。
30万円引っ張るにも大変だったんだから…。顛末はまた今度。

いや、小遣い制の人間にとって、資金問題は一大事だよね。
日々の飲み歩き代とかいるでしょ。
部下・後輩と行けば、多少は奢ったりする種銭も必要じゃない?

ならskyコインでしょ!ANAワイドゴールド持ちで1.6倍。
ブロンズステータスになってからなら1.7倍。

10万マイルぐらい用意すれば、シドニープレエコ往復ぐらいになるんじゃないかなという目論見。
そうなれば、その自腹20万円は回避できるからね。

ということでマイルを貯める時間が必要だったということ。
面倒臭いが、ハピタスでクレカ案件とFX案件を少々やることにした。
それでも皆さんご存知の通りのソラチカルートだからちょっと日数かかるんだよね。

あとはダイナースで貯めたポイントをANAマイルにしておこう。
ダイナース結構使ってたからね。意外に貯まっている。
今までお世話になったよダイナース。そして、さよならダイナース。

ということで、お金があれば決断→今すぐスタートを切れたんだけど、
まぁ準備期間も必要ということで2018からになりました。
あとは、2018年になって条件変更などのバッドニュースが来ないことを祈るのみだ!

同期になる人たち、一緒に頑張りましょう!