エセ陸マイラー向け デートにも使える実はコスパ最強の死蔵カードはこれか?の件

だいぶ前の話だが、日経トレンディを読んでいて第2特集でクレジットカードをやっていた。
そこでSPGアメックスとかdポイントカードとかJALとANAのマイル交換術とかやってたわけだが、
まぁその辺は自分にとってはどうでもいいなぁと流し読みしてたわけ。
だって、そこかしこのブログで解説されてるからね。特に見るところはないなぁ、
ネットで手に入る情報ばかりだな。。。なんて思って流し読みしていた。

ところが一つ気になるカードが出てきて…それが、新生アプラスゴールドカード。
年会費5,000円(初年度無料)で保険充実みたいな見出しだったと思うんだけど、
調べてみると意外に良いかもしれない。
陸マイラーブログでもあまり取り扱われていない模様。
まぁポイントサイトでの還元率が低いからね。マイルにして1,000マイル程度のところが多いのかな。

一番高額なのは懸賞にゃんダフル?うーん、知らないとこだ。メジャーどころでモッピーが1,350マイル分か。

まず、アプラス プレミアム グルメ サービスというダイナースのエグゼクティブダイニングのようなサービスがある。名称は独自な感じだけど、中身はアメと同じ「招待日和」だね。2名様利用で1名様分無料。
さすがに対象レストラン数はちょっと少ないけどね。でも年会費5,000円だよ?
1回食事に行けば余裕で元取れる!!!つか圧倒的にプラスでしょう。

もう一つ、個人的にOKと思った理由は、空港手荷物宅配。
高額カード所有者の皆様はそれだけ聞いても惹かれないのかもしれませんが…、
これ、家から空港への宅配もできる。
SPGアメックスもダイナースも空港から家はできてもその逆はできない。
だから、これだけでも価値がある。

なので、ここ1年で海外旅行に行く宛のある方は無条件作ればいいんじゃない?
とりあえず死蔵しておいて、海外旅行に行く時と食事に行くときだけ引っ張り出す。
海外旅行保険自動付帯だし、家から空港にスーツケース送って、嫁さんor彼女と1回以上食事に行けばいい。簡単だね。余裕でプラスだと思うんだが…。ぼっちの人は…まぁ頑張れ。

他のサービスも列挙しておくと…
空港ラウンジサービス
レストラン執事サービス
ワイン執事サービス
うーん、この辺は個人的にはどうでもいいな。
ポイントプログラムもどうでもいい。
あとは新生銀行で口座持ってる人はちょっと特典があるね。

いつか、ポイントサイトで大幅にポイントがアップとかなるのを待ってもいいかもしれないが、
デートか海外旅行の予定がある人はさっそく作っておけば良いだろう。
あー10,000マイル換算ぐらいの案件で出てこねーかな。
待つべきか、待たざるべきか…。うーん。。。