≪旅行記≫特典ビジネスで行くマルタ島一人旅Day2-3 Le Meridien夜のラウンジ

2018年1月1日

前回の続き)

バスに乗ってヴァレッタ経由でBallutaというバス停へ。メリディアンの目の前にバス停があるので移動は本当に楽だ。

部屋に戻ってみると…

ワインのプレゼントが。支配人(?)からの直筆メッセージカード付だ。本人が書いてるかどうかは知らないけどね。モノとしてはスーパーマーケットで6ユーロ程度のものなので大したことはない。でも心遣いはありがたく受け取ろう。これもSPGアメックス(=SPGゴールド会員)のおかげ。唯一残念なのは、俺は赤ワインは飲まないということだ。

さて、それはさておきせっかくラウンジアクセスがあるので夜もそちらに行ってみる。

夜のメニューはこんな感じだ。
サラダ的な何かシリーズと
サーモン・トマトサンド

牛肉巻き。正直、味はイマイチ。
堅い春巻き的なもの。これなかなか美味しかった。ビールのお友に。
またしてもサーモン。サーモンポレンタケーキ?トウモロコシの粉で作ったものらしい。
これ、なんだったっけかな?失念した。
デザートとなるケーキ類。チョコレートケーキ大好き。
スコーン。ジャムやホイップクリームもあるよ。
マフィンも。これ朝の方が良くね?
お酒シリーズ。飲み放題。
ワイン類とビール。日本人的にはビールは冷えてないとね。
ということでせっかくマルタに来たのだからCISK飲まなきゃ。
二杯目はスパークリングワインに。シャンパンじゃないのが残念。前日はシャンパンだったようだが…。

これで二日目終了。明日は、ゴゾ島へ行くよ。
現地オプショナルツアーに申し込むか迷ったが、せっかくの一人旅だから冒険しなきゃ。
ということで自力で行くことに。