≪旅行記≫特典ビジネスで行くマルタ島一人旅Day6-2 マルタ空港ラウンジ LAVALETTE CLUB 編

2018年9月1日

前回の続き)

モンディオンでの朝食を終えて空港に向かうことにする。

問題は…どうやって空港に行くか。大型のスーツケースを持ってバスに乗るのも億劫だが、タクシーは高い(33ユーロ≒4,500円弱)。そこで、行きと同じmaltatransferを利用してみようと昨夜の内に予約を入れて決済しておいた。

ただ、これが前日で本当に予約が入っているのか?集合場所とか指示がないが大丈夫なのか?という疑問が。なぜならホテルの前まで車は乗り入れができないため、街の入り口手前が通常の発着場となる。ホテルのフロントで聞いてみてもそこしかありえないということなので、そこで待つことに。

…来ない。バンが来ない。これまでmaltatransferを利用したことがある人達のブログを見ても時間通りでないことは承知しているが、早く来たり遅く来たりなので念のため指定時間の5分前から待っているがそこから25分経過しても来ない。タクシーの運転手が「そういうのよくあることだよ。こっち乗ってきな」と営業をかけてくる。

申し込みページには指定時間から20分経っても来なかったら連絡ちょーだいと書いてあるので、その番号に電話してみようと試みるが…電話がつながらない。あとで気づいたが国番号入れてないから繋がらないに決まってるんだが、その時はちょ、マジでどうするかな?と焦っていて気づかなかった。(アホ)

で、タクシーの運転手に「諦めてそっち乗るわ。よろしく」と言って荷物を載せようとしたその瞬間に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おせーよ。30分待ちだぞ。

ということで時間が遅くなっているからか暴走するバンに乗って空港に到着。何とかラウンジも楽しめるだけの時間も確保できそうだ。

続きはこちら↓4travel