ネスカフェドルチェグスト解約してみた。

2月の初旬から中旬にかけて各ポイントサイトでドルチェグスト祭になっていたが、きっと申し込んだ陸マイラーも多数いるんじゃなかろうか。

おそらく1回目の配送後しばらくしてポイントサイトのポイントは付与されていると思うので、使う意思がない人は早めに解約しないと次のお届けが来てしまうゾ。

ということで自分はネスレのコールセンターに電話して解約してみた。流れを書くとこんな感じ。

1.0120-600-868(年中無休 24時間)にTEL

2.電話番号と氏名を聞かれる

3.解約の理由を聞かれる

4.マシン買取の決済←電話の自動応答システムで

5.クレカ番号等入力

以上、終了。

簡単なので忘れずに処理しておきましょう。本体を7,800円で買い取りになるんだが、登録したクレジットカードは定期便利用のためだけらしく、別に決済処理が必要とのこと。

ということで電話する際には、クレジットカードを手元に用意してから電話するべし。

滅茶苦茶美味ければそのまま定期購入でもいいんだけどな。
まぁそこまででもないのと一人で飲むには(妻はコーヒー飲まないので。)数が多すぎだと思うので、たまにスーパーとかでカプセル買って飲むぐらいがちょうどいいね、っていうのが俺の結論。

追記:2か月間解約できないと思ってる人もたくさんいるようだが、電話さえすれば可能なのでこの記事をアップしておいた。気にせず電話するがよろし。

ちなみにこれで2万超のポイントをゲットしている。こういう案件が出た時のために未登録の人は各種ポイントサイトに登録しておくと良いよ。