シドニー・サキュラキーにもアメックスラウンジが!(期間限定)

Americal Express Lounge @Circular Quay

発券した時には意図していなかったが、vivid sydneyというイベントの真っ最中だった。

20年前はそんなのやっていなかったので、最近のイベントなんだろう。
で、宿泊したマリオットはCircular Quayの近くなんだが、そのCircular Quayは開催エリアの一つとなっている。
日中にフラフラと散歩していたところ、American Expressの表示がある温室?を発見した。

エスカレーターは動いてないし、どうやら日中はやっていない?ということで夜に再訪することに。その前に検索して何か出ないかな?とやってみるが日本語の案内や紹介ブログなどはない模様。

とりあえずこれのことだな、とアテをつけて夜を待つ。飲み物はComplimentaryではないと言っているから有料なのだろう。

場所はどこなのか?

マリオットからは、グーグルマップの表示だと徒歩10分だが、実際にはこんなに回り道しないので8分ってとこだな。

SPGアメックスで入室可能なのか?

さて、夜になったので突撃してみる。

おぉ、American Expressの文字が光り輝いている!そして写真だと全く読めない笑

きっと、空港のアメックスラウンジと違って絶対いけるだろう、と予想して行ってみる。

エスカレーター(動く歩道タイプ)を上って、進んでみると…ババン!

カッコいいじゃん。で、右手側に受付のお姉さんがいるので堂々とSPGアメックスを出して聞いてみる。「これで入れる?」「もちろん!」だそうだ。ということでここ数日の間にsydタッチする修行の人達は行ってみるといい。

中の雰囲気はいかに?

No music, no life的な看板。

青い!とにかく青い。

ここで飲み物を注文するようだ。

こんなメニュー表があるので注文は簡単なり。
それにしても読めないな…。シャンパン・ワイン・ビールなど一通りあるよ。

暗いので全般的に写真イマイチ。すまんね。

なんていうか陽キャがワイワイしてる感じ満載なんだわ。あとはファミリー層。
オッサンが一人でいるのはちょい厳しかったわ。女子連れて行かないと!

景色はサイコー。下の歩道エリアだと人ごみで見づらかったりするからね。
ちなみに右から3つ目のビルがマリオットね。赤い字でMarriottと書いてある。(なんとなくそう読めるでしょ?)距離感伝わるかな?

オペラハウスにプロジェクションマッピング。

見ろ!!人がゴ(以下略…そこまでの高さではないね。

シャンパン一気飲みして帰ってきた。一番安いのオーダーしたけど、結構美味しかった。
まぁ必ずしも値段と味(好み)が正比例するとは限らないからな。

以上、サキュラキーのアメックスラウンジレポート終了。