シドニー空港のシルバークリスラウンジ(SQ)はANA利用時に入室可能なのか?

入室可能なのか?

答え:可能

ただし、曜日によるのかもしれない。

実は、事前情報としては入れないんじゃないかと思ってた。
というのは、この2つのブログを読んでいたので、正直無理だろうと思いつつ突入してみた。

どちらも2017年だから、そんなに古い情報じゃない。
SQはスターアライアンスだから、ANAビジネスなら当然に入れるのだが、要は時間的な問題だ。

しかし、指定のニュージーランド航空ラウンジ横にシルバークリスがあるので、ちょいと覗いてみると、まだ営業している雰囲気だ。ということで例により受付のオバサン(失礼!)に聞いてみる。

「ここってANAのチケットで入れる?」

チケットを見てビジネスクラスであることを確認して…

「もちろん、どうぞ!」

ということで特に時間がどうのこうの言われなかった。おそらくこの日はまだSQの便があるということだろう。あるいはダイヤが恒常的にそうなったのかもしれない。

場所はドコなの?

前述のとおりニュージーランド航空ラウンジの直前だ。

内部レポート

さて、では突入開始。入口のすぐ脇に別室?小部屋が。誰もいない。入って良いエリアなのか。

気にせず廊下を進む。突き当りを左へ。

中に入ってみると…人少ねー。トータル10人もいないんじゃないか。

その内、数名の日本人グループが宴会してた笑
酒飲み放題だからな…あとは搭乗してシートベルトサイン消えるまでトイレ我慢できるか、だな。

ホットミールは6品。どれも美味しそうだが、アメックスラウンジでちょっとつまんじゃったからここは控える。中身は…カレーしか覚えてない笑

最近気づいたが、どこのラウンジにもカレーってあるんだな。

フルーツにチーズ

サラダ類もモリモリあるぜ。

シャンパンはこんな感じ。機内で飲むのと同じぐらいのレベルか?

そして白ワイン

ビールはもちろんタイガービールがある!これ好き。
でも、我慢我慢。

その他各種リキュール。この辺はよく見る銘柄だな。

そして甘い物シリーズも。

半個室スペースもあるよ。ちょい狭いかな。ANA SUITE LOUNGEのようなゆったり感はない。     

写真撮り損ねたが、シャワーもある。が、たぶん一つしかない。ということで浴びるなら争奪戦だな。

よし、次はニュージーランド航空のラウンジへGO!